【Blogマガジン】インバウンドマーケティングとマーケティングアクション ②
前回に続き、今回は「インバウンドマーケティングとマーケティングアクション」の2回目。 最初にまず「リードナーチャリング」から説明いたします。 リードナーチャリング:顧客の育成 マーケティングでは、見込み客の過去の購入リス...
前回に続き、今回は「インバウンドマーケティングとマーケティングアクション」の2回目。 最初にまず「リードナーチャリング」から説明いたします。 リードナーチャリング:顧客の育成 マーケティングでは、見込み客の過去の購入リス...
今回のテーマは、デジタルマーケティングの中で最もシンプルで、自社のリードナーチャリングに貢献する「インバウンドマーケティング」について、お伝えします。 インバウンドマーケティング インバウンドマーケティングとは、以前「セ...
カスタマージャーニー ■ カスタマージャーニーとは 直訳すると「顧客の旅」 想定した顧客の動き(行動・思考・感情)を時系列で見える化したものです。 動きを見える化することで、顧客とのタッチポイントを洗い出し、適切な場所・...
デジタルマーケティング デジタルマーケティングの概念・定義についてですが、提唱する人や団体が何を重視するかの視点の違いから、少々違っています。様々な角度からピックアップしたものを取り上げます。 デジタルマーケティングとは...
前回に続き、セールス(営業)マン特集 Part3 『クロージング』の最終回です。 今回は『買い信号をキャッチ!』『 ゴール(契約)に進む』です。 タイミングを掴む!「買い信号をキャッチ!」 さて、「心配事の解消」で「合...
前回に続き、セールス(営業)マン特集 Part4 「クロージング」をお届けします。 2回目は『どのように「お客様の心配事」を解消するか』についてです。 お客様の心配事 お客様が異議を唱えたり「気がかりな点がある」と言った...
今回のBlogマガジンでは、セールスの分野において特に重要とされる、 「クロージングスキル」についてお話しいたします。 クロージングスキルとは、お客様との商談や交渉を成功裏に終えるために不可欠な技術やアプローチのことを指...
今回のBlogシリーズでは、前回のSPIN話法に続き、FABE話法についてお話しします。 最新のビジネストレンドを取り入れたコミュニケーションスキルを身につけることで、あなたの仕事の効率性と成功に繋げるお手伝いができれば...
ニーズがますます複雑化している現代の市場において、売り手側が一方的な売り込みをするだけの商談は、なかなかうまくいきません。セールス(営業)マン特集Part3 では、「信頼関係を構築する「質問」のスキル」をテーマに、いくつ...
前回は、「売れるセールスマンと、売れないセールスマンの違いは何?」をテーマに、セールス(営業)マン PART2 の前編をお届けしましたが、今回は、セールス(営業)マン PART2 の「後編」をお届けします。 ニーズはどこ...