【Blogシリーズ】セールス(営業)マン Part2 ①

「売れるセールスマンと、売れないセールスマンの違いは何???」​ 様々な理由がある中、売れるセールスマンは基本的なセールススキルを土台に独自のセールススキルを創りだし、そのスキルを駆使して成約に導いています。​10名の売...

【Blogシリーズ】セールス(営業)マン Part1 ②

セールス(営業)に絞り、Part1からPart4 まで 4回に渡り特集を行っています。 前回は「セールスの役割」についてお話しました。今回はPart1の後半戦。 事前準備、そして人間関係の築き方についてお届けいたします。...

【Blogシリーズ】セールス(営業)マン Part1 ①

今回からPart1からPart4 まで 4回に渡りセールス(営業)マン特集を行います。 まずは今回、セールスの役割、事前準備、そして人間関係の築き方についてお届けいたします。 まずはじめに、セールスの役割についてお伝えい...

【Blogシリーズ】クレド ②

前回は「クレド」の概要、目的・効果について学びました。 今回は具体的に「リッツカールトン:ゴールドスタンダード」を例に学びます。 リッツカールトン:ゴールドスタンダード リッツカールトンと言えば、お客様へ期待以上のサービ...

【Blogシリーズ】クレド ①

新型コロナ/ DX/ 働き方改革など、今の市場は非常に不安定で混沌としています。このような状況下では会社と社員が一丸となって取り組むことがとても重要です。 そこで、クレドの精神が大いに役立つことをご紹介いたします。 クレ...

【Blogシリーズ】プロモーション戦略 ③

前回につづき、プロモーション戦略の3回目。AIDMAの法則について説明します。 プロモーション戦略:AIDMAの法則 AIDMAの法則をさらに詳しく説明すると、人は 【注意/注目】 > 【興味】 > 【欲求】...

【Blogシリーズ】プロモーション戦略 ②

前回からの続き(プロモーション戦略) プロモーション戦略:7つのステップ 1. ターゲットの明確化 以前は「20 代の女性」。今は「20 代で敏感肌に悩んでいて、肌に優しいコスメを探しているが、あまりコストはかけられない...

【Blogシリーズ】プロモーション戦略 ①

いつもBlogシリーズをご愛読いただき、ありがとうございます。 本日は、DXの急速な進化やコロナ感染の影響下で混沌としている市場において、自社の存在をより広く知らしめるための重要性についてお伝えしたいと思います。 近年、...

【Blogシリーズ】差別化戦略 ②

前回からの続き 差別化戦略:差別化の軸は? 1.ブランド力を上げる 2.製品サービスの内容 3.顧客サービス(コミュニケーション、対応、アフターフォロー) 4.流通チャネルの充実 *・*・*・* 1.ブランド力を上げる(...

【Blogシリーズ】差別化戦略 ①

こんにちは。Blogシリーズにお目通しいただき、誠にありがとうございます。 市場での激しい競争に直面している企業様に対し、差別化戦略の重要性をご提案いたします。 現在の市場では、類似品や代替品が溢れ、価格競争が激化してお...