VDP ver.5.x起動時にアクティベーションを求められ、アクティベーションを行うため製品アクティベーション画面にて「起動キーをリクエスト」ボタンをクリックしても次に進まないという事象が発生しております。
こちらですが、アクティベーションの際、認証を行なうライセンス管理サーバーがセキュリティ強化のためTLS1.0/1.1での通信を廃止し、TLS1.2に移行したためにver.6.0以前のVDPとのコネクションが出来なくなった事が原因となっており、開発元より、最新のver.6.5にアップデートするよう通達が来ております。
つきましては、大変お手数ではございますが、ver.6.5へのアップデートをお願い申し上げます。
なお、事情によりver.5.xを使いたいという場合は、個別にご相談を承りますので、下記メールアドレスにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。
support@directsmile.co.jp
以上よろしくお願いいたします。